<< 2018/6/15発売  BE... 『恋愛ごっこ小夜曲』第1話、5... >>

『恋愛ごっこ小夜曲』第2話発売中&電書の話

『恋愛ごっこ小夜曲』第2話、6/1に配信されました!
こちら「comic tint」vol.3収録で、分冊版も同時発売です。

※リンク「comic tint」公式HP←詳細・お試し読み
c0225158_18344101.jpg

作品は「comic tint」公式ページのリンクにある書店さん以外でも取り扱ってるので、いつも使っている漫画サイトやアプリがあれば、「恋愛ごっこ小夜曲」もしくは「comic tint」で検索してみてください。(サイトによっては取り扱いがないとこもあります)
ちなみに電子書店のサイトへ行くと、分冊版は表記が1巻2巻となってますが、1話2話と同じ意味にとってもらってよいです。

電子書籍、私はここ1年くらい前から使うようになったのですが、最初はなかなか敷居が高く感じるけど、慣れてみると、欲しいと思ったらすぐ買って読めて便利です◎
初めはどこを使えばいいか迷うけど、基本的にはどこの書店さんでも大抵の電子書籍化された漫画が揃ってて、違うところといえば、使い心地やポイントのサービスなどなので、お試し読みしてみて良さそうな電子書店・電書アプリを決めると良いと思います。


そして同じく電書の話題。
『四季』、『赤豹のサンクチュアリ』を連載してた講談社さんの「ITAN」の紙版が、今月発売号で休刊だそうです。
※リンク「ITAN」公式HP

連載作は講談社6誌がやってる漫画サイト「コミックDAYS」に引き継がれ、電書版の「ITAN」と単行本は今まで通り刊行とのこと。

ちなみに『恋愛ごっこ小夜曲』は同じ講談社の作品なのですが、「comic tint」は「コミックDAYS」に参加してないので、読めないのです~。
出版社の漫画サイトと電子書店のサイトは微妙に在り方が違うからですね。
いま「コミックDAYS」を見て見たら、『赤豹のサンクチュアリ』は3話まで無料で読めるみたいです165.png

それと私のデビュー誌である集英社さんの「YOU」も10月に休刊が決まっているそうで、漫画がどんどんデジタルで読まれるようになってきてるのだな~と感じております。

紙世代としてはちょっと寂しく思うけど、数年後には懐かしい出来事になってるのかしら。
雑誌はより手軽なほうが合っているのかもしれないけど、紙の単行本は長く残ってほしいなと思ったり。

c0225158_05572061.jpg
『赤豹のサンクチュアリ』のカバーをはずすと本体は豹柄模様なのですが、
デザイナーさんが3巻の豹柄を少なくデザインしてくれました(´;ω;`)
こういう豊かなかんじは紙の本ならでは


そしてそして話変わって、6/15頃ちょっとしたお知らせがあります。
ので、またその頃このブログかTwitterをチェックしてみてください~

c0225158_05224511.jpg
『恋愛ごっこ小夜曲』のほうはエロめいてきております173.png164.png173.png







[PR]
by nekoikakuchu | 2018-06-09 06:17 | おしらせ(掲載・発売情報)
<< 2018/6/15発売  BE... 『恋愛ごっこ小夜曲』第1話、5... >>