<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Page Top

2月5日発売 ITAN 30号 に漫画載ります!

少し先ですが、2月5日発売ITAN30号に『赤豹のサンクチュアリ』(40P)という読切り漫画が載ります!

久々のオリジナル作です。
私はいつでも猫(ネコ科全般)を漫画に出したいと思っていて、今回はそれを軸に話が作れました✨
あとは、謎の美少女と眼鏡男子と田舎暮らしとちょいホラーって感じです。

『四季』刊行後、読者様から”『秋・冬』のコミカライズもぜひ”という
ありがたいお言葉をちらほらいただいてるのですが(ありがたや…)、
漫画の持つ雰囲気は『四季』の時と遠くないので、良かったら読んでみてください~(^^)


※女の子のデザインは、数年前から持て余していたお気に入りのものなので、形になって嬉しい。
c0225158_03424593.jpg







[PR]
by nekoikakuchu | 2016-01-26 17:42 | おしらせ(掲載等)

Page Top

あけましておめでとうございます!ᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

本年もよろしくお願いします!
c0225158_10470797.jpg


去年のブログを見返してみたら、「水面下でやってるものをなんとかモノにすべく奮闘中です(^^;)モノにしたいっ」となってるのですが、これは言わずもがなコミカライズ企画のことです。
去年の正月は深夜のマクドナルドで『F』の小説を読み終え、世間の時節と関係なく余韻に浸っておりました。
ありがたいことに無事『四季』刊行となり、形に残すことが出来ました。とてもとても恵まれた一年でした◎

そしてなう、ネームなう。やばいですがブログとか書いてます(出来ることから手を付ける!)。
2月始めころお知らせできるように頑張ります。

それはさておき、講談社主催の ”読みぞめ2016”  に参加しています!
年の初めに本を読む”読み初め”にふさわしい本を紹介すべく、沢山の作家さんが人生に影響を受けた1冊を選んでいるのですが、私はかわかみじゅんこ先生の漫画『銀河ガールパンダボーイ』を選ばせていただきました。
かわかみ先生はずっとファンでどれにしようか迷ったのですが、上手く言えないけどすごい好きな作品『クラブハリケーン』が入ってるこの一冊にしました。淡泊だけど叙情的で、純文学の香りがするのですよ。
ちなみにかわかみ先生は『パリパリ伝説』というエッセイ4コマ漫画を長く連載されていて、こちらは雰囲気がガラッと変わって手放しに笑えます。人に貸すと皆「パリパリ~(笑)」と好きな一篇を教えつつ返してくれるタイプの漫画。
おススメです~






[PR]
by nekoikakuchu | 2016-01-01 12:47 | おしらせ(掲載等)

Page Top