カテゴリ:おしらせ(掲載等)( 53 )

Page Top

FEEL YOUNG 2014年9月号

8/8発売の FEEL YOUNG にイラストが載ってます!

読者ページ・フィーヤントラベルにイラスト描きました。
今回はスペインのサグラダファミリアです。

1882年に着工し今も工事中で、2026年完成予定との事です。
完成形をCGでシミュレーションした
動画を見つけたんですけど、これ凄すぎる!



50秒目位が完成形かと思いきや、予想外に伸びるんすね。

ちょうど今、六本木・森アーツセンターギャラリーで
『特別展 ガウディ×井上雄彦 - シンクロする創造の源泉 - 』って
展覧会がやってるようで、こちらも面白そう!


これはどうなってんだ…?と悪戦苦闘しながらイラスト描きました。
夏い感じにしたのでチェックしてみてください(^^)

c0225158_0245085.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-08-09 00:18 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年8月号

7/8発売の FEEL YOUNG にイラストが載ってます!

読者ページ・フィーヤントラベルにイラスト描きました。
なんと今号はフィーヤン23周年記念号!
ということで、めでたい感じにイギリスのお祭り
エディンバラ・ミリタリー・タトゥーを描きました。

この祭りについて良く知らなかったのですが(世の中知らないことばっかり!)
かいつまむとエディンバラ城の敷地内でやる豪華な軍楽隊パレードです。
YouTubeの動画すごい見入ってしまいました。すごいカッコいい。
バグパイプ好きは「The Royal Edinburgh Military Tattoo」で検索して
観てみたらいいですよーバグパイパー勢揃い!!

最近漫画の方がご無沙汰ですが、うねうね頑張ってます。
進展があったらこちらからお知らせします。
ゆるやか更新だけどブログ来てね!
イラストも一生懸命描いたから見て!!ね!(^^)

c0225158_11155711.jpg


※英語力ゼロなラフ(正:23rd)
c0225158_1118287.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-07-09 11:23 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年7月号

お知らせが遅くなりましたが
6/8発売の FEEL YOUNG にイラストが載ってます!

読者ページ・フィーヤントラベルにイラスト描きました。
今回はトルコのパムッカレです。

湧き出た温泉の石灰質が棚田のように形成された素敵スポット!

のはずが、近年は観光開発によって
周辺の温泉施設にお湯をとられすぎて
空を鏡のように写す様が見れなくなってきてるとかなんとか…
編集さんに聞いて知りました。

よそ者ながら、それってどうなのよ?!と思ってしまうのですが
知らずに描いたラフの最初の案、温泉施設のほうだった(爆)
温泉施設も良さげなとこだけど、
自然に対して畏敬を忘れるのはヤバイ気がします。

あと男の子キャラのユウヤが
猫好きな事実にビックリしました!犬派だと思ってた…
(私は中の人ではない)


てな感じでよろしくです~水着だよ!

c0225158_15424132.jpg


第一案ラフ
c0225158_15451636.jpg


※外部サイトリンク・温泉が作り出す青い階段、パムッカレ
[PR]
by nekoikakuchu | 2014-06-13 15:49 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年6月号

5/8発売の FEEL YOUNG にイラストが載ってます!

読者ページ・フィーヤントラベルにイラスト描きました。
今回はペルーのマチュピチュです!
こんな素敵なとこ行ってみたい…と思い調べたら
ツアーで50万円くらいかかるみたいです。ワーオ。

余談ですが、今号のパリパリ伝説の1P目に出てた
パリパリ8巻発売&渋谷ツタヤでかわかみ先生の原画展の
W朗報に狂喜ですよーヤタッ!

c0225158_5475025.jpg


ラフの一部(没下描き)
c0225158_549199.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-05-08 05:54 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年5月号

4/8発売のFEEL YOUNGにまんがが載ってます!

理不尽な姉弟ものです。色んな理不尽を描きました!
色々難航しながら作ったのですが、終始楽しく描けた稀な漫画なので
是非読んでほしいです。ちなみに私は末っ子。

読者ページフィーヤントラベルのイラストも描いてます。
今回はタイです!タイは数少ない行った事のある国なのですが、
調べてたらタイの良さを全然堪能してなかったーと気付きました。
また行きたい。行きタイ!

よろしくです~(^^)

猫目トーチカ 『ゆみりく姉弟』 33P
↓ FEEL YOUNGホームページ ※電子書籍版もあるでよ
http://www.shodensha.co.jp/fy/
c0225158_3391549.jpg

c0225158_3393976.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-04-09 03:40 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年4月号

3/8発売の FEEL YOUNG にイラストが載ってます!

読者ページ・フィーヤントラベルにイラスト描きました。
今回はイタリアです!イタリア料理のフルコースを描きました。

最初背景を屋内レストランにしていたのですが、
読者ページの担当さんアイデアで、
ベネチアの水辺での食事となりました◎ああ羨ましい。
没案のラフが何かに似ていると思ってて、
「ゴチになります」だということに最近気づいた。のでここにあげます。
良くなってるから見比べてみてくださ~い!

そして、来月号『FEEL YOUNG 5月号』にまんがが載ります!
ので、その予告カットも載ってます!
絶賛制作中!

よろしくです(^^)

c0225158_8581162.jpg


ラフ
c0225158_902737.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-03-08 08:39 | おしらせ(掲載等)

Page Top

ザ・マーガレット2014年4月号

2/24発売のザ・マーガレットにまんがが載ってます!

お料理をテーマに描いた、12Pのショートコメディ漫画です。最後にレシピも載ってます!
発案した時はゆるゆるだったのですが、もっとテンション高く!と指摘され
テンション上げて描きました。
よろしくでーーーーーす↑↑↑

猫目トーチカ 『ふたりのよるごはん』 12P
c0225158_1752932.jpg


制作時メモ
c0225158_17233896.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-02-25 17:24 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年3月号

2/8発売のFEEL YOUNGにまんがが載ってます!

ケーキ屋さんで働く妙齢女性の葛藤まんがです。
読後スカッとしていただけたら本望でございます。
スカッとしたい人は是非!

読者ページフィーヤントラベルのイラストも描いてます。
今回はロシアです!五輪!描いたのはソチでなくモスクワですが!
コツコツ描いたので見てね~。


猫目トーチカ 『グッバイケーキ』 24P
↓ FEEL YOUNGホームページ ※電子書籍版もあるでよ
http://www.shodensha.co.jp/fy/
c0225158_3135889.jpg


ネーム
c0225158_1728282.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-02-08 03:22 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年2月号

1/8発売のFEEL YOUNGにまんがが載ってます!

心を溶かす雪の日ショート8Pです。
題字のところにも雪を積もらせていただいており、嬉しかったです。
(題字のデザインはデザイナーさんがやってくださるのです。)
なのでそこにも着目してください!

そして読者ページフィーヤントラベルのイラストも描いています。
今回はモロッコ!モロッコのラバトでキャメルです。

是非~(^^)

猫目トーチカ 『バス待ち』 8P
↓ FEEL YOUNGホームページ ※電子書籍版もあるでよ
http://www.shodensha.co.jp/fy/
c0225158_17124766.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2014-01-09 17:13 | おしらせ(掲載等)

Page Top

FEEL YOUNG 2014年1月号

12/7発売のFEEL YOUNGにまんがが載ってます!

軽やかに飛び立つ読み切りです。飛び立ちたい人は是非っ!
自分的に色々挑戦できたので、よかったら読んでいただきたいです。
編集さんに感謝( ;∀;)

そしてそして、今号からFEEL YOUNGの読者ページに
イラストも描かせていただいております~!
昨年の都陽子先生は、お花をテーマに描かれておられましたが
今年は世界旅行がテーマです。楽しんで描いてます◎

ついでに、作家さんの行ってみたい国アンケートにも答えてますので
チェックしてくださいー。
こんなに色々載ることもそうないので読んでくだはい!

猫目トーチカ 『鳥になれたら』 32P
↓ FEEL YOUNGホームページ ※電子書籍版もあるでよ
http://www.shodensha.co.jp/fy/
c0225158_5245090.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2013-12-08 05:28 | おしらせ(掲載等)

Page Top