カテゴリ:まんが( 53 )

Page Top

あけましておめでとうございます!

c0225158_119541.jpg

年賀状のネタは毎年どうすっかなと悩むのですが、今年は酉年ということで、トリ、トリ、と考えてたら、数年前近所の公園を散歩してた時、中学生位の女の子4人グループに出くわし、その中の一人の子が素手で鳩を捕まえてたのを思い出して、それにインスピレーションを受けて描き上げました。
素手で鳩どこで覚えた技術なんだ…すごかったす。ともあれネタ提供してくれた素手鳩少女に感謝です。

昨年はめでたく新連載を始めることが出来ました!
『赤豹のサンクチュアリ』ITAN WEB次回第3話は1/25頃更新(pixivは1/10頃第2話更新)なので、こちらもよろしくお願いします。

それと、昨年暮れに1個嬉しいお仕事が入りました!!
発表はまだ数カ月先なのですが、詳細が決まったらこのブログでお知らせするので、月一(20日頃)くらいで覗いてみてください。

そんなこんなで本年もよろしくお願いします~~~!!!ᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ





.
[PR]
by nekoikakuchu | 2017-01-02 02:13 | まんが

Page Top

20160909QQミルクティー

c0225158_10452484.jpg
QQは台湾語で”もちもち”って意味。

突然ですが、この夏台湾に行ってきました!!!
けっこう前に台湾いつか行きたい的なブログ(※リンク)を書いたのですが、ついに行った!
記事にもある通り、2年前フィーヤンの読者ページ用カットに台湾の九扮を描いたのです。

漫画で描いたのと似た場所に実際訪れて、なんとも言えずジ~ンと感動した経験があるので
いつか絶対行きたいです。」

などと言ってましたが、件の場所に行ってきました。
が!
時間が早朝でその辺の店が閉まってたからか、あるいは宿の朝食の時間前ギリギリで焦ってたせいか、はたまたゴミが散らかってたせいか…。
別段感慨深くもなかったです!ワーオ!!!

※ウ~ムな比較
c0225158_11151287.jpg
というとガッカリ旅行だった感がありますが、台湾すごい良かったです。

寺とか。
c0225158_11180830.jpg
そこにあったすごい長い線香とか。
c0225158_11181698.jpg
長い蛍光灯6本で出来たランプの無理やり感とか。
c0225158_11182196.jpg
大らか!(…?)
人がみんな優しかったのにもほっこりした。ごはんも美味しいし、町もレトロでおしゃれだし、おすすめです。あ、あと漫画がタピオカミルクティーdisみたいになっちゃったけど、全然美味しかったですよ。QQ。

さて、新連載の件。こちら10月末頃スタート予定です!ワーイ!ᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ
そいで発表媒体がWebなのですが、まだ公式で予告など全く出てなくて、ちょっとまだバーンと言えないのだけど、ビーラブに載った読切より前から準備してたあれです。
来月には確定してるので、またここからお知らせします~ぜひ~(決まり文句みたいになってきた)。






[PR]
by nekoikakuchu | 2016-09-10 12:02 | まんが

Page Top

20160707かき氷

c0225158_10175000.jpg
去年良いかき氷機を買ったので、今年もたくさん食べます。よい買い物をした!
氷を作るとき砂糖を小さじ半分位入れるとサラサラ氷が出来てよい感じ(ネット情報)。あと、黒蜜は粘度があるからふつうのシロップより氷の溶けが少なくて良い◎氷道究め中。

さて、一年も半分過ぎてしまいました。夏頃まんがのご報告をと言っていたのが、ちょっとまだビミョーにあやふやで、でも来月にはお知らせ出来ると思います!ので、また来月10日頃よろしくです~






[PR]
by nekoikakuchu | 2016-07-07 07:07 | まんが

Page Top

20160608いちごクリームソーダ


タイトル:無限になるやつ。再生するとGIFって文字が「る」にかぶるがな~
漫画は大変だからつれづれ日記でも書こうと思ってたのが、なぜかアニメに。いばらの道!
液タブとクリスタも買ったもんで、デジに強くなりたいですっᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

クリームソーダの正しい作り方は、ソーダを半分注ぐ→アイスを入れる→残りのソーダを注ぐ、だそうです。
アイスを後入れすると溢れます。溢れました。





[PR]
by nekoikakuchu | 2016-06-08 05:26 | まんが

Page Top

20160512コーヒー

アリスターン♪(イヤホン推奨)

c0225158_08565118.jpg

※アフィリエイトでもアリスタンの回し者でもないです。(普及委員!)

2年前に描いたアリスタンネタふくらましてみた。このときはブログに動画を埋め込む方法が分からなくて、画像クリックでYouTubeにとぶようにしておりました。。。
そしてブログ10日更新目標にしてたのに、いきなりぶっちぎったっつー。反省…。






[PR]
by nekoikakuchu | 2016-05-12 20:12 | まんが

Page Top

20151215ケーキ

c0225158_02380004.jpg

久っ々まんが更新!
今日食べたケーキはチョコケーキという名のチョコパイ四角版だったけど、クリスマスはちゃんとしたケーキ食べたい…(´ρ`)
※元ネタ Wikipedia『月世界旅行(映画)』


[PR]
by nekoikakuchu | 2015-12-15 02:09 | まんが

Page Top

20150314餃子

c0225158_615125.jpg


棚からぼた餅ならぬ。今日(というか昨日)の出来事。
いつのか全く思い出せなかったけど、美味しくいただきましたよ。

漫画、もうちょっと…もうちょっとですー3歩進んで2歩下がるな水前寺状態です!
が、たぶん前進してます。たぶん…5月頃…に吉報を……イけるように。。。
[PR]
by nekoikakuchu | 2015-03-14 06:24 | まんが

Page Top

20150115ドーナツ

c0225158_125962.jpg


補足 ミスドHP(クリック)
c0225158_0245541.jpg


流行ってるようですね、ジャーが…!
ミスドの店先で見本を見て可愛い~と思った直後
値段みて高ッとなったのですが
本場アメリカBALL社製メイソンジャーはもっとするようで
ドーナツ2個ついて980円はかなりお値打ちみたいです。

飲み物とかサラダとか入れて使うらしいけど
そんなものの存在をとんと知らなかったので
初見で混乱しました。(値段に)
仕掛け人ってす、すごい。

新作ドーナツD&Dめっちゃ美味しそう!と思いつつ
デフォルトのチョコファッションを買って
とっても美味しかったですっ◎
[PR]
by nekoikakuchu | 2015-01-15 00:36 | まんが

Page Top

あけましておめでとうございます(^^)

本年もよろしくお願いします!

c0225158_2217517.jpg


さいきん漫画があんまりなのですが、水面下でやってるものを
なんとかモノにすべく奮闘中です(^^;)モノにしたいっ
ブログももっと更新したいです~がんばります。

オモチ(右下)は実家宛ての年賀状にボールペンで描いたら可愛く描けたから
こちら用にもペンタブで描いてみたけど、
ボールペンのが上手に描けてたように思います。ふ~む。。。
[PR]
by nekoikakuchu | 2015-01-01 00:00 | まんが

Page Top

20141008プリン

c0225158_12562656.jpg


(ながい)解説

【プリンス】
米国出身のミュージシャン。92年独自にデザインしたシンボルマークをタイトルにしたアルバムをリリース。発音不明のため、本国では"Symbol"、日本では「ラブ・シンボル」と呼ばれる。
94年発売『Come』において「プリンスの死」を宣言し、00年まで件のシンボルマークを自らの名とする。
本国での読み方は、the Artist Formerly Known As Prince=かつてプリンスと呼ばれたアーティスト(略して単に"The Artist")。
全部wikiの情報。

【ピーチマーク】
日本のミュージシャン・岡村靖幸のシンボルマーク。
プリンス好きを公言し影響を受けていたことから、和製プリンスと呼ばれることも。
意外にもピーチマークは 『ラブ・シンボル』発売以前の アルバム『靖幸』(89年発売)のジャケットに登場している。
(洋楽全般&2000年以前の岡村ちゃんには疎い私めが、ネットを頼りに集めたいい加減な情報なので、細かいとこに間違いあるかもでござい。鵜呑みにしてはいけないよ!)

【川本真琴とタイガーフェイクファ】
日本のミュージシャン。大手レコード会社から独立・活動の場をインディーズに移し、それまでの音楽性から大きく逸脱することから、06年 名義をタイガーフェイクファに変更。
しかしイベント等で「元・川本真琴さんです!」と紹介されてしまい、名義変更の意味の薄さを感じて、混乱を避けるため少~しずつ川本真琴に戻っていく。
(06年・タイガーフェイクファ『山羊王のテーマ』⇒10年・川本真琴 FEAT. TIGER FAKE FUR『音楽の世界へようこそ』⇒13年・川本真琴『願いがかわるまでに』)
こちらは長くファンやってる私の主観の文章です。
わかり易くしようとして、わかりにくくなることってある。私はよくある。

【ちょっと何言ってるかわかんない】
日本のお笑い芸人・サンドウィッチマンの冨澤がコントでよく使う鉄板ネタ。機会があれば使いたいフレーズ…!


おしまい
[PR]
by nekoikakuchu | 2014-10-08 14:45 | まんが

Page Top