カテゴリ:未分類( 6 )

Page Top

pixivコミック第7話更新

pixivコミックさんの第7話更新されました!
これから数話は早めのペースで更新されるそうです156.png
pixivコミックはほかにも色んな(相当膨大な量の)漫画が読めるので、見てみるとたのし~ですよ。
※リンク pixivコミック

そして…前の記事に追記しましたが、コミックス初期デザインです!といって貼った画像が決定稿(完成版のほう)になっているという盛大な間違えを犯してました…。
初期デザインはこっち↓でした!
c0225158_12382441.jpg
”赤豹”の字が大き目。
(こっちもカッコよかったと言いたいだけだったのに、画像貼り間違えでややこしいかんじになってしまった…)

そしてこっち↓が決定稿です。
c0225158_13590886.jpg
発売まであと一週間でたぎってます…!
よろしくお願いします~109.png
c0225158_12444961.jpg
最近は書店さん向け色紙描いたりです。



.

[PR]
by nekoikakuchu | 2017-09-30 12:51

Page Top

『赤豹のサンクチュアリ』第9話近日公開&1巻10/6発売

9/25追記
第9話更新されました!是非~
※リンク ITAN WEB COMIC

そして…、下の方に”カバーの初期デザインです”って載せてるのですが、こちら決定稿のほうの画像になってました!!!
盛大に間違えた!
ということで、初期デザインの方を発売日の頃アップすることとします…。(すみません…なにやってんだか……)

※※※

『赤豹のサンクチュアリ』第9話、ITAN WEB COMIC にて、9/25頃 更新予定です。

今回ネームがほぼ一発OKで担当さんにも誉めてもらえて嬉しかったのですが、ちょいエロ回だったもんで、高校のとき保健体育のテストで90点以上とった日のことを思い出しました。……。
c0225158_14003306.jpg
そしてpixivコミックのほうですが、第7話以降の更新が…ま、だ、みたいです。pixivさ~~ん!
編集部からはすでに更新のお願いをしてるのですが、現場は忙しかったりなんだり(?)あると思うので、pixiv派のかたには申し訳ありませんがケセラセラと更新のお知らせを待っていただければと思います。何卒。


そしてそして、単行本第1巻が10月6日に出ます!
発行部数の関係で『四季』のときより手に入りづらいかもなので、ぜひ書店さんで注文してみてください。
電子書籍も同日発売なので、電書派のかたはそちらをぜひぜひ。

カバーも完成いたしました!
カバーデザインの打ち合わせでデザイナーさんに、「どこかにちょろっと赤い豹柄を使っていただければ…」と控え目に希望をだしたところ、赤豹柄を象徴的に配しためちゃ素敵なデザインに仕上げてもらいました!
受け取ったとき、赤豹のデザインだ~!!と歓喜したです。ウレス~

c0225158_13590886.jpg

こちら決定稿です!!!この表紙が目印なので、どうぞよろしくお願いします。
こちらは初期デザイン。完成版はここからロゴなど少し変わってますが、このバージョンも好きだったです。
(完成版はまた発売日ころアップします)
→初期デザインは発売日の頃アップします…






.


[PR]
by nekoikakuchu | 2017-09-20 17:01

Page Top

グループ展参加のお知らせ

馬喰町アートイートで10/20から行われるグループ展に参加します。

東京の馬喰町にあるギャラリー・馬喰町アートイートは今年10周年を迎えます。
私はお助けスタッフとして数年前からたまにお手伝いしているのですけれど、今回の展示は創作活動をしているスタッフ&元スタッフ10人による展示です。
梶井基次郎の小説『檸檬』を題材に、一人一作品ずつ出品いたします。

c0225158_15291738.jpg
10周年記念展 「檸檬は爆発の時を待っている。」

日程:2017/10/20(金)〜11/15(水)
- 火・水・木 12:00~19:00
- 金・土 12:00~、会期中18:00~22:00 Bar檸檬 オープン!
- 日・月・祝休廊
- 最終日17:00まで

場所:馬喰町ART+EAT
最寄り駅:JR 馬喰町駅(西口2番出口より徒歩2分)
     都営新宿線 馬喰横山駅(A1出口より徒歩2分)
     日比谷線 小伝馬町駅(2、4番出口より徒歩6分)
     都営浅草線 東日本橋(徒歩6分)
c0225158_16534507.png


私は今回宣伝用に使われているこちらの絵・1点での参加です。
原画の販売もする予定でして、飾るのに耐えうる見た目になるよう、いつもと違うやり方で制作しました。
漫画用原稿用紙に線画をプリントアウトしたものを加筆し、アナログトーンで仕上げています。

アートイートはカフェも併設されていてお茶もできるので、お近くの方やアートに興味あるかた、梶井基次郎好きのかたは是非お立ち寄りください~
もちろん展示を見るだけでもOKです!
c0225158_15292626.jpg
ちなみにイラストの参加者はこんなかんじ。漫画風に描くのに描き分け苦労しましたー。




.

[PR]
by nekoikakuchu | 2017-09-20 17:00

Page Top

pixivコミック第6話更新されました

pixivコミックも第6話更新されました!
(ちなみに6/18現在 pixivコミックの第5話が削除されているのですが、一時的なことみたいでそのうち修正されると思います)


6月は一回休載で、次回第7話は7/25更新の ITAN WEB COMIC に掲載予定です。
更新されたら、またこちらからお知らせします。


Ξ 近況報告、というか最近起こったこと(ムダ話)Ξ

ひと月ほど前、突然手(右手首)にポチポチと赤い湿疹が2コできました。
やだー蚊~?とか思って気にせずボリボリかいて過ごしてたのですが(かゆい)、次の日は10ヶ所、その次の日は両手両足あわせて30ヶ所以上の湿疹が…!


え、これ、思い込みから赤豹病なったか……?(※↓三話参照)

c0225158_04351111.jpg

や、ヤベ~、いくらネームが出来ず四六時中漫画のこと考えてたからって、思い込み激しい自分もここまで来たか…
こんなことってありますかね……
と、猫をなでなでしつつ茫然としてたら、机の上をピョコンと何かゴマ粒的なものが。
なんてこたない、ノミでした。

猫を飼って7年、初めてノミが湧きましたよ。
そういえばここ数日、猫もいやに体をガリガリしてたし、意味不明に吠えてまわってうるせ~な~と思ってたのでした。(猫ごめん)
というか、なんてことないなんてことはなく、それからノミとの格闘の日々がはじまり(猫に薬をやり、ノミ取りくしでノミをとる&部屋を隅々まで掃除を毎日数回)、スンゲ~めんどくさいことになっております。現在進行形です!!!がんばります。

ノミ駆除のために水盤トラップ(水に、酒、少量の洗剤を入れた洗面器の上に明かりを設置し、光と酒のにおいでノミをおびきよせ溺死させる)なるものも自作しましたが、何かまずかったのか1匹もかからず。
部屋が酒臭くなっただけでした…。むなしさ。

以上、しょんぼりな近況報告でした。
では~(´・ω・`)




.

[PR]
by nekoikakuchu | 2017-06-18 00:00

Page Top

pixivコミックも第4話更新されました

pixivコミックも第4話更新されました!第4話から律の過去編です。

※リンク pixivコミック

そして次回第5話は、来月 4/25更新の ITAN WEB COMIC に掲載予定です。
ちょっと間が空きますが、よろしくお願いします。

これから数話は現代パートを離れるのでちょっとその話を。
第3話に出てきた依世子が通う研究所は、りけじょな友達が資料提供してくれました。
ほかにも幾人か取材協力してもらってます。ありがたや◎
c0225158_02184868.jpg
設定当初、依世子はもっと元気っ子な外見でトンマな仮名がついてました。
ネームが出来てくにつれて今のかんじに落ち着いた。(ちゃんとした名前もついた)
前にも書いたけど名前をつけるのが苦手…というか苦労するほうです。
c0225158_02055828.jpg
設定画のファイル名に名残りが…
りけじょって素敵です◎
c0225158_02125692.jpg






.

[PR]
by nekoikakuchu | 2017-03-20 04:11

Page Top

追記: 新連載『赤豹のサンクチュアリ』ITANweb11/25~

ITANwebにて新連載『赤豹のサンクチュアリ』の読切作が先行公開されていましたが、本日新作も公開されました!
新作を第1話、読切作を第0話と考えていただけるとわかり易いと思います。

毎月25日頃更新されるので、是非チェックしてみてください~(^◇^)

※リンク ITAN WEB COMIC
c0225158_11010844.jpg







.

[PR]
by nekoikakuchu | 2016-12-01 11:02

Page Top