<< 20160512コーヒー 2月5日発売 ITAN 30号... >>

近況報告

さて、特にお知らせもなく、ブログ漫画も相変わらずのマイペースで放置気味の当サイトですが、忘れられないよう近況報告をば一筆したためたいと思います。

最近の私ですが、漫画の連載にむけてネームを描いたり、勉強したり、勉強したりな日々です。
勉強というか、漫画を描くのに知らないことを調べ始めるとのめり込んでやりがちで、漫画になって出てくるのは結局一部だったりするんだけど、自分の中の無駄知識がどんどこ増えてってる、といったふうです(フィーヤンの読者ページカットのときもそんなだったね…)。楽しくやっております。

おいおいスケジュールが固まってきたら(夏頃?)このページからお知らせします!
ブログも、月一(毎月10日頃??)に覗いたら内容変わってるようにしたいです。とにかく予定は未定です!!

※こんなん描こうとしてる
c0225158_05300375.jpg

そういや私の父親はむか~しにSEをしてたんですが、小さい頃家に渋いお絵かき定規がありまして、それで四角とか丸とか描いて遊んだりしてたんですよ。これなんでハート形とか星形とかないんだろ~?渋ぅ~と思って。
したら、『四季』で昔のプログラマについて調べてるとき(『四季』の時代設定はコンピュータがまだ家庭に普及してないころ)、フローチャートテンプレートなるものの存在を知って、あのお絵かき定規はコンピュータ関連商品だったのね~ということに初めて気づきました。(※詳しくはこちらのページにありました
数十年ごしに謎が解けたミステリィ体験。すごいね!!
これ同世代に言うと、家にもあったー!という反応がまま返ってきて面白い。プリンタ用紙の横に穴が開いてるのあった~と思ったり。

ま~そんなこんなでコツコツと、少しずつですが着実に進んでるので、このまま根気強く頑張んべ~てなかんじでやってきたいと思います!
では~ᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ






[PR]
by nekoikakuchu | 2016-04-30 07:12 | おしらせ(掲載等)

Page Top

<< 20160512コーヒー 2月5日発売 ITAN 30号... >>