<< 『F』関連特集ページ 『四季』連載第1話掲載 IT... >>

『四季』連載第2話掲載 ITAN 28号

発売中のITAN28号(10/7発売)に漫画が載ってます!
『四季』連載第2話(50P)です。

それとは別に、10/8スタートのアニメ『すべてがFになる』のアフレコルポ漫画(4P)も描きました。
アニメの録音スタジオにお邪魔してきまして、声優さんのインタビューもちょろっと漫画になってます。
アニメ版『F』は『四季』の要素も入ってるので、小説版・漫画版と見比べても面白いと思います。

ちなみに漫画の『四季』は時代設定を原作に沿わせていて、そのため出てくるものもややレトロです。
小説にピンクの公衆電話が出てくるのですが、ネットで調べるとどうやらピンクのやつは飲食店などに設置するもののようでして。場所を改変した漫画版では変えるか…と検索したものの、当時の最新機”プッシュ式黄電話”の形がどうにもこうにも馴染みがなく、え、これ合ってるの?ホントに描いていいの??なんだこれって思われない???という気持ちになり、結局構図で誤魔化したのでした。
そしたらその後、テレカが何かわからない若者のツイートのまとめ記事を発見!チャージできないから使い捨て???てな具合で、もはやテレカもレトロなのね~と興味深かったです。震えた。
※リンク 『テレカって何?』という19歳が「その存在と使い方」を知るまでの流れが衝撃的すぎて震える人々

それはさておき、今号の続きは今月末にITANのWebページで発表になります!そして11/6には無事単行本が出ることになりました◎また日が近づいたらこちらで告知します。

是非是非~(^^)v

↓ITAN ホームページ
http://itan.jp/
c0225158_10435316.jpg


※単行本用ラフ
c0225158_10505512.jpg

[PR]
by nekoikakuchu | 2015-10-07 14:56 | おしらせ(掲載等)

Page Top

<< 『F』関連特集ページ 『四季』連載第1話掲載 IT... >>